遠くへ行きたい

静岡のオタクな税理士事務所職員の日々を適当に綴る・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH
みんカラ&Picasa photos
LINKS
<< LGのFLATRON Wide LCD W2261V-PFとかいろいろ購入 | main | WIRED TiCTAC限定モデル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
Apple In-Ear Headphones with Remote and Micとか

では初売り分も含め、その他購入物を
Apple In-Ear Headphones with Remote and Micです。9,400円です。
これなかなか売ってないですよね、秋葉原では結局見つけられませんで、銀座のアップルストアまで行って購入しました。結構注目の商品なんですかね?自分が行った時にも数組の女性たちがヘッドホンのコーナーで買うか否か悩んでいましたね。その連中に買われたらモノがなくなっちゃいそうなのでちょっとおどきになってもらってさっさと購入。
これはASCIIのこちらの記事を読んでからかなり気になっていた商品なんですよね。
それまで使っていたのはSONYのMDR-EX85SLで、それと比べるとですが、
遮音性は上がりましたね、耳とのフィットがぴっちりしているからだろうか、でもタッチノイズがすごく気になる。最初は気持ちが悪かったですね。慣れで歩きの時は気にならなくなったけど運動の時はだめですね、運動の時はEX85SLに取り替えて使ってます。

音質は良いですね、EX85SLよりもクリアな感じです、聴き始めすぐに、嗚呼やっぱipodにはAppleのヘッドホンが合ってるのかもなあと、ただ低音が弱くなりましたね、Jpopとかには丁度いいかも、ipodの中9割はJpopなんで自分にはこれでええんでないかと。

リモコン&マイク部分なんですけど右耳のすぐ近くに付いているんですね、これも慣れなのかもしれないけど、やっぱウォークマンのリモコンとかに慣れちゃっていると違和感感じるなあ。あと、ケーブルを首にかけて使っていたけど、これはそれができないんだよなあ、ちと不便だなあと思っていたら、帰りにたまたま寄った新丸ビルの中のidea seventh senseでオーディオテクニカのコード巻き取りホルダーAT-CW3の白を購入。使わないときはこれに巻き付ければいいなと。

まあ、総額で1万円か、これを安いとみるか高いとみるか、アップルというブランドのものと考えれば安いのか?

お次は初売りです。
自宅の近くの電気屋だと、OAナガシマ(ZOA)とエイデンがあるが、エイデンは全然だめだ話にならん期待していたのだが、てなわけで、朝起きて飯食ってチラシと暇つぶし用のipodと漫画を持って店に向かう。9時30分前だが並んでるね、正直欲しいモノが買えるか微妙な位置だ。
狙っていたのはSeagateの1.5TBの内蔵ハードディスク1万円ポッキリ、まあ相場よりは2千円ほどお得だ。限定5台というのがなあ・・・、でやっぱ買えませんでした、私の前の人で無くなりました。
仕方ないのでBuffaloの外付け1TBHD-CE1.0TU2を購入することに、こちらも1万円ポッキリだ。
あとは無いですねえ・・・、まあこんなものか静岡では、浜松のビックカメラ行ってみるかなあ。

まあ、こんな感じで。
| ざむたろう | AV機器・カメラ・ケータイetc | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。