遠くへ行きたい

静岡のオタクな税理士事務所職員の日々を適当に綴る・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH
みんカラ&Picasa photos
LINKS
<< アテンザのヘッドライトとフォグを変更 | main | いや、2週連続で走ってきた、そんな気分なんで >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
思いつきで東京まで走ってきました
ここのところ確定申告処理できついです。まあまだまだ始まったばかりですが、やっぱ年齢かなあ・・・
てなわけで、申告が終わる3月までは土曜休みがありませんので、日曜は貴重な休日です。
だから身体を休めなければならないんですけどね、朝飯を食い終わり呆けーっとしてるのもなんだかなぁって感じで、走りに行くかと、ストレスも溜まってたんで息抜きになるかなと

で、どこ行くかと、いつもなら国道52号でも使って甲府へ行くんですけどね、ちなみに先週はこれまた思いつきで西のららぽーと磐田へ行きまして、なんもないなあそこ。
で、考えてみれば東京行ったことないんですよ、マイカーで。首都高走ったことないのよ。じゃあETC付けてから全然その恩恵受けてないし行くかと、渋滞心配だけど。

ということで、朝8時30分に我が焼津を出まして、高速をひた走ります。
えー、下の写真のところまでノンストップです。海老名SAですね。やっぱ都会のSAはええねと、フジテレビショップなんてあるのね、「東京で買い忘れたらって」貼り紙が・・・いや、上りだろここ東京これからじゃんって感じですけど、うまそうな脂っこい屋台が多いね、我慢我慢

とりあえず、レインボーブリッジを渡ろうと。目的地を馴染みのりんかい線の国際展示場駅にセット。
しかし、首都高初めて走ったが狭いね。でもあの入りくんでる感じがいいんだよね、都会だよなあ。
そうそう、BGMはやっぱ東京来たらこれでしょというわけで81.3 J-WAVEですよ。うーんしゃれおつ。
しかし首都高は車線の取り方が難しい、ナビが馬鹿なんでね、高いメーカーオプションのくせに。

いやあしかし順調でした10時30分くらいにはお台場に到着、国際展示場から船の科学館方向へ、モータースポーツジャパンの会場でよく来る広場で今日はクラシックカーフェスティバルとか言うのをやってましたね、なんか混んでた。フジテレビの前を走り、お台場に満足し、次に向かうは秋葉原ですお約束だな。
首都高は使わずに下道で行ったんですけど、改めて東京の道の複雑さに驚くね、地下道みたいなのとかなんかわけわからんわ、ナビがなけりゃまともに走れんぞ。

なんとか秋葉原につきまして(しかし車が想像以上に走ってない東京駅周辺とか)、駐車場はUDXにしました。でかい駐車場だねえ。しかし11時前に着いちゃうんだなあ、これは高速バスでの買い出しが復活できるなあ、連休とかでなければ大丈夫そうだな、あとはマイカーでの買い出しも選択肢に追加だな自作PCパーツや電化製品の買い出しとかにはマイカーのほうがその都度荷物を置きに来れるからいいね。

まあ、秋葉原まで来たんですけど、特に買う物ないです、ええ、先週3日も来てるんでねorz、別のところ行けばよかった、悲しい性やね。まあ1周して、SSDとか買うかなと思ったけど、忙しくてセットアップしてる余裕ないしね、てなわけで、こまごましたものを買った程度で、帰ってきました。

いや、まあ今日の目的はアテンザで走る!ってことなんで、まあいいです。今後出張の回数も減ると思うし、たまにはこういうのもいいかもなあ。今度はもう少し考えてから行こう。
| ざむたろう | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。