遠くへ行きたい

静岡のオタクな税理士事務所職員の日々を適当に綴る・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH
みんカラ&Picasa photos
LINKS
<< 「サウンドロゴを集めてみた」はなかなか興味深い | main | 小洒落たiPhone&iPodスタンドなんかを買ってみた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ペンケース「ペンクル」3本目

先週、東京に行った際に買ったのはPS3だけじゃありません。
↑のものを買ってきまして、Phrungniiの「ペンクル」というペンケースです、今回買ったのはブルーのコットンポケットというタイプです。お値段は3,675円
購入は六本木ヒルズアート&デザインストアで買いました(ここの袋がまた洒落てんだ)。

あと2つ似たような物が写っていますが、レッドがいつ買ったかわからないけど一番最初に買ったやつで今回のと同じコットンポケット、れんが色のやつが2年くらい前に買ったやつでスウェードポケットというちとお高いやつです。レッドは家で使用、れんがは仕事で使っていました。
今回は仕事用のやつの色を変えてみるかなあということで、ブルーを購入。スウェードタイプにブルー系が無いんですよね、もう少し色増やして欲しいなあ。

この「ペンクル」使い勝手が良いかというと、決して良いとは言い切れませんが、なんか良いんですよね、もうこれ以外使えないんですよ。
なんていいましょうか、職人ぽいかなあと、仕事を始めるときにクルクルと広げると「さあ仕事だ!」と、作業が終わりクルクルと巻くと「終わったなあ」というように儀式的な感じが好きなんです。
似たような物はデルフォニックスのロールペンケースが値段が安くどこの文房具屋にもあるんですけど、なんか違うんだよなあ、なんでだろ?
個人的にあと気になるのは御前崎の文具屋さんBUNGBOXさんの遠州綿紬のロールケースですね。静岡人なら1本いっとく?ってところでしょうか、なかなか南下しないからなあ、御前崎行く機会があったら現物を見てみたいなあ(やっぱモノを見ないとね)。
| ざむたろう | 文房具 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。